たまりば

  生活・暮らし 生活・暮らし  八王子市 八王子市


2017年06月13日

暮らし

暮らしは本当に重いもの。ずしーっとかなり来る。足にくる。こういう時はどう自分を調整していけるかが大切。結局人は最後は一人。誰といても、どこに居ても、何をしていても。結局一人なんですよね。生きるも死ぬもさ。今日はなんだか病んでるな。  


  • Posted by ゆめりんご  at 15:30Comments(0)日記

    2017年04月10日

    また今年も春がやってきたなぁ。桜がキレイ。あーあ。なんだか自分だけ取り残されてしまったようで悲しい。何なんだろう、これは孤独感、それとも疎外感?まあ、もうそんなことも考えるのもどうでもよくなってきたなぁ。これでお終いなのかもしれない。  
    タグ :


  • Posted by ゆめりんご  at 15:08Comments(0)日記

    2017年02月13日

    バレンタイン

    まあ、多摩だけのイベントというわけじゃないけど、明日はバレンタインか。かといって、私はどうでもいい。別に職場に義理チョコなんてもっていくのもバカバカしいし。今日はちょっと天気がいいな。あさっては仕事が休み。今日もまた頑張るしかないのかな。  


  • Posted by ゆめりんご  at 10:42Comments(0)日記

    2017年02月08日

    一周忌

    法事が一月末にあった。祖母の一周忌。なんだか、最近親戚と顔を会すのが億劫になっているんで、できるだけ早く切り上げてきた。みなさん、幸せ、喜び、そんなアピールばかりで、哀しみとかには無頓着。それとも、ただただそういうものから逃げているだけなのかな。  


  • Posted by ゆめりんご  at 13:36Comments(0)日記

    2016年12月17日

    長い夢

    何だか長い夢を見ているようなそんな感覚に襲われることがあって、そういう時は現実感がまるでない。昔しでかしてしまったことをただ純粋に感じるだけ。はぁ。心の調子がすこぶる悪いな。どうしたらいいんだろう。もう後戻りはできないってわかっているけど、なかなか処理できない。  
    タグ :現実


  • Posted by ゆめりんご  at 14:30Comments(0)日記

    2016年11月29日

    まいったな

    何だか近頃イルミネーションとかが目につくようになってきた。クリスマスだからなの?まあ無理もないか。もう12月なんだし。今日は心が調子が悪い。こういう時はどこか温泉にでも行きたい。というかもう死にたい。面倒くさくなってきた、いろんなことが。  


  • Posted by ゆめりんご  at 11:07Comments(0)日記

    2016年11月01日

    秋だなぁ

    この時期はホント心が揺さぶられる。秋、紅葉、切なさ、もううんざり。ハロウィンとかのイベントも一層心を寂しくさせてくれる。これから冬かぁ。クリスマスとかそいういう感じ?私は終わったのかな。なんだか、なんだか、どうも調子が悪いや。  


  • Posted by ゆめりんご  at 16:00Comments(0)日記

    2016年09月15日

    京都

    京都の紅葉を見たい。でもその頃って結構宿代とかね、高くつく。早めに予約するのも可能なんでしょうけど、それはそれでいや。なんだろうな、最近心のバランスがまた崩れ始めている。どうしたらいいんだろう。何か、自分の正体について考えるようになっちゃった。  


  • Posted by ゆめりんご  at 11:02Comments(0)日記旅行

    2016年06月13日

    久しぶり

    まあでも6月。梅雨。今日は雨。
    久しぶりの涼しい日だ。今年の夏はちょっと猛暑になりそうな感じでもあるんで心配。
    今日は仕事は休み。
    何もしたくない。
    ただぼーっとそれだけ。  


  • Posted by ゆめりんご  at 10:43Comments(0)日記

    2016年04月04日

    桜だなぁ。花見だなぁ。でも今日の雨で全部散っちゃうんじゃないかと心配。まあでもこの刹那が春、生きるということなんでしょうね。永遠なんてない。だから今この瞬間を大切にしないといけないんでしょうね。今日は仕事が休み。ちょっといろいろ家事とか掃除をしよう。  


  • Posted by ゆめりんご  at 09:44Comments(0)日記

    2016年02月12日

    仕方のない事

    仕方のないこと。愛に時効はないのかな。忘れるなんて思っていたほうが間違いなのかもしれない。仕方ないよね、ホント。今日はちょっと帰りにおいしいものでも食べて帰ろうかな。なんだか今週は疲れてたまんないや。いやなことばかりでさ。  


  • Posted by ゆめりんご  at 16:06Comments(0)日記

    2015年12月16日

    休み

    今日は仕事は休み。ちょっと昨日早めに寝たんですけどかなり気持ちが良かった。やっぱりいい睡眠ができた日は心の調子もいいですね。ただ腰の調子がいまいちではあるけれど。今日は暖かくなりそう。散歩にでも行こうかな。あー、ラーメン食べたいな。  


  • Posted by ゆめりんご  at 08:35Comments(0)日記

    2015年11月13日

    切ない

    秋や冬の花火って情緒があってかなり好き。紅葉とかもかなり始まってきているし、何だろうすっごく切ない気分になるんですよね。この時期は誰かと一緒にいたいけど、そうもいかないみたいです、人生って。いろんなことがなんか面どうくさくなってきている。  


  • Posted by ゆめりんご  at 09:16Comments(0)日記

    2015年09月30日

    終わり

    いやー、もう疲れた。何もしたくない。もういい。うんざり。このままただ歳とって死んでいくだけなのかな。なんかもうホント心底どうでもいいや。やっぱりダメだったのかな。いろんなことを振り返ってもなかなかうまくいかないし。面倒くさいや、全部。  


  • Posted by ゆめりんご  at 15:11Comments(0)日記

    2015年08月12日

    花火

    結構大き目の花火大会がやってるなぁ。私はというと、なぜか孤独を感じる。仕事して家帰っての繰り返し。もう人生すらこのまま過ぎてしまうのではないかと思うくらい、ものすごい孤独を感じている。別にいいけど、まあでも仕方ないのかな、自分が選んだ道だから。  


  • Posted by ゆめりんご  at 10:41Comments(0)日記

    2015年06月02日

    敗退

    自分に負けた、そんな気分。もうどうしようもないことばかりで対処できない。多すぎ、問題が。かといってそこで立ち止まっていちいち解決とかするのも面倒。こういう時ってあきらめるのも必要なのかな。もうどうしようもないから、ただそこで全てを手放すって感じかな。  


  • Posted by ゆめりんご  at 09:36Comments(0)日記

    2015年04月06日

    花見

    花見をしました。といっても一人で散歩に近いかな。でも桜っていいですよね。福島に住んでいる友達に聞くとまだ桜は満開ではないらしい。これから見ごろになるみたいですね。いいですよね、桜って。心が和んでくるな。今日は月曜日。仕事を頑張るか。  


  • Posted by ゆめりんご  at 09:41Comments(0)日記

    2015年03月17日

    生きるって

    生きるって大変。ホント大変だわ。年齢を重ねれば重ねるほど余計な荷物が多くなる。一歩一歩がかなり重い。なんだか散歩していても、心がついていかないというか、上の空というか。とにかくいろんなことが重い、しんどい。今日は仕事か。行くしかないのか。  


  • Posted by ゆめりんご  at 09:52Comments(0)日記

    2015年01月19日

    寒い

    明けましておめでとうですね。正月はアッいうま。今はいつもと変わらない生活です。それにしても今年の冬はなんというかとにかく寒い。健康に気をつけようとは思いますけど、なかなかこうバランスをとるのが難しい。今日は仕事は休みなんで買い物とかしてこよう。  


  • Posted by ゆめりんご  at 09:10Comments(0)日記健康

    2014年12月12日

    寒い

    いやはや冬ですね。寒いわー。もうちょっとでクリスマス、そして年末休みかぁ。今年は、でもなんだかなんだ充実した年だったなぁ。それなりには結果はでましたけどね。まあ、もちろんまだまだ自分が理想としているところには程遠いですけど。とにもかくにもゆっくり休みたい。  


  • Posted by ゆめりんご  at 08:46Comments(0)日記